聖化保育園

  • ブログ
  • アルバム

園からのお知らせ

お知らせ

5月の連休も終わり、日常の保育活動が戻ってきています。515日より、園児・職員・保護者の皆様方には、登園・降園および保育中のマスクの着用は自由となりました。ただ、職員は職務内容上で着用が義務づけられている事柄がありますので、そのように対応しております。ご了承下さい。なお、在園児でPCR検査陽性判定の方もありますので、ご注意をお願いいたします。さて、夏の向かって、いろいろな行事の展開とともに熱中症の対策にも気を付けております。水分補給や休息などを十分に行っていきますが、ご家庭でもよろしくお願いいたします。

2023/05/19

お知らせ

本日、大阪府に熱中症警戒アラートが発令されました。明日から祝日・週末や夏期行事のため、在宅の期間が長くなりますが、コロナ感染症や熱中症、RSウイルス感染症などへの対策を十分に行ってくださいますようにお願いいたします。
現在も、少数ですが、在園児でPCR検査陽性判定や濃厚接触の特定などの連絡が継続して入ってきています。
よろしくご配慮くださいますように。
また、在園児に関しては、保育園への連絡をお願いします。
2022/08/10

保育施設等において児童等に新型コロナウイルス感染症が発生した場合の今後の対応について(濃厚接触者の特定終了など)

次の通り示されましたので、ご覧ください。

保育施設等において児童等に新型コロナウイルス感染症が発生した場合の今後の対応について(濃厚接触者の特定終了など)

2022/07/29

台風接近に伴う対応のお知らせ

台風接近に伴う対応のお知らせ

2022/07/04

おしらせ

家庭保育協力期間中の情報提供として、配付しているお手紙を随時ホームページに掲載しておりましたが、すべてのお手紙を掲載することは一旦終了し、必要に応じて掲載することとします。尚、行事予定は継続して掲載しています。
2022/05/10

本日の親子遠足

本日の親子遠足は予定通り実施します。

急な欠席の連絡は8時30分までにお願いします。
2022/04/28

お知らせ (2022年2月28日)

聖化保育園へのご協力・ご理解を感謝します。

大阪市こども青少年局の指導により、本日28日は臨時休園をいたしましたが、明日(3月1日)より、0才~5才児までの通常保育の再開が認められました。
新たな濃厚接触者による広がりが、現時点では確認されませんでした。
今後もそれぞれで十分にご注意をいただきますようにお願いします。

「めばえ3月号」・給食等の予定表は、明日(3月1日)に配布いたします(若干の変更があります)。
よろしくお願いします。

聖化保育園
2022/02/28

本日(2月8日(火))は通常保育です

昨日夕方、大阪市こども青少年局より連絡がありましたので、本日は通常保育です。
2022/02/08

臨時休園に関するお知らせ(2月7日-2)

大阪市より指示がありましたのでお知らせします。
保護者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
【臨時休園について】
*大阪市の判断により、明日、2月8日(火) は 臨時休園 となります。
●2月9日(水)以降の保育については、濃厚接触者の特定状況や保育士の確保状況により、休園の有無、及び、休園の場合は休園期間について、大阪市の判断を受けてお知らせします。
●なお、臨時休園中はできるだけ児童の外出を控え、健康状態に留意していただきますようお願いいたします。
2022/02/07

臨時休園に関するお知らせ(2月7日-1)

本日、在園児が新型コロナウィルスに感染していることが判明しましたので、今後の対応について次のとおりお知らせします。
保護者の皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
【臨時休園について】
*本日、午後1時30分より臨時休園となりますので、お迎えをお願いいたします。
●明日以降の保育につきましては、大阪市の判断を受けて、決まり次第お知らせします。
●なお、臨時休園中はできるだけ児童の外出を控え、健康状態に留意していただきますようお願いいたします。
2022/02/07

濃厚接触者である同居家族等の待機期間の取扱いの変更について

濃厚接触者である同居家族等の待機期間の取扱いの変更について(こども青少年局より)

2022/02/03

保育料の納期限の変更について(大阪市こども青少年局より)

保育料の納期限の変更について

2022/02/02

無症状の陽性者の療養解除基準及び濃厚接触者の待機期間の変更について

大阪市より次の通り通達がありました。

無症状の陽性者の療養解除基準及び濃厚接触者の待機期間の変更について

2022/01/31